福岡でキッチンカー制作なら | 九州・福岡を中心にキッチンカーの制作・リースに対応する「ミナトオートモービル」

メインビジュアル

【熊本】キッチンカー制作する際の注意点とは?中古車選びや費用に関する問い合わせはお気軽に

熊本でキッチンカー制作を依頼したい方は、ぜひ福岡のミナトオートモービルへお問い合わせください。

キッチンカーは、移動販売をする際になくてはならない大切な商売道具の一つです。キッチンカーがなければ販売自体できなくなるので、設備や使いやすさを確認して制作を依頼しましょう。新車の場合は、本当に必要な設備かどうかを吟味することも大切です。

本記事では、キッチンカーを制作する際の注意点と、アフターサービスについてご紹介します。

中古車・新車のキッチンカーを制作する注意点

Precautions for making used

キッチンカーを制作する場合は、以下のような注意点があります。

◇中古車は状態をチェックする

中古車の場合は、車体や機材のメンテナンスが必要かどうかを確認しましょう。

走行距離や車検、保障の有無や修復歴は必ず確認してください。キッチン部分は、冷蔵庫や水回りなどのチェックが必要です。

状態を詳しくチェックしたうえで、必要な対応を行いましょう。

◇新車は無駄なオプションをつけない

新車でキッチンカーを購入する場合は、本当に必要な設備をきちんと考えたうえで、制作を依頼しましょう。

「あれもいるかも」「これもいるかな?」と軽い気持ちで設備を追加すると、費用だけが高額になっていきます。後々使わなければ、余計な費用をかけただけになってしまいます。

最初にお金をかけすぎると運転資金を圧迫するので、必要な設備かどうかをしっかり見極めてください。

◇制作の知識を身につけておくと安心

キッチンカーの制作を専門の会社に依頼する際、専門用語の勉強は必要ありませんが、担当者と話ができる程度の知識があると便利です。

よくわからないからと制作会社にすべて任せると、自分のイメージと違ったキッチンカーに仕上がる可能性があります。また、不要なオプションがつけられて費用がかさむ心配もあります。

そのため複数の制作会社に見積りをとり、自分でもきちんと知識をつけたうえで制作を依頼してください。

福岡・熊本などでキッチンカーの制作を依頼するなら、ぜひミナトオートモービルをご利用ください。福岡を中心に、熊本など九州でのご依頼に対応しています。

費用に関することや、デザイン・車種の選び方など、質問があればお気軽にご相談ください。

アフターサービスも重要!

After-sales service

吟味して手に入れたキッチンカーと長く付き合っていくためにも、必ずチェックしなければいけないのが、制作会社によるアフターサービスです。

実際に使い始めてみたら使いづらかった、ということもあるので、そんなときは制作会社に依頼して調整してもらいましょう。

しかし、アフターサービスが行き届いていない会社もあるので、見積りの段階でアフターサービスの有無をチェックしておいてください。中には保証期間を設けておらず、完成して引き渡しをしたら、その後すぐに依頼しても費用がかかるという会社もあります。

どこまでをサービスでしてくれるのか、どこからは費用がかかるのか、いつまでは無料でいつからは有料になるのか、といった明確な基準が確認できると安心です。

熊本でキッチンカーの制作依頼でしたら、ミナトオートモービルへお問い合わせください。ミナトオートモービルは福岡の会社ですが、熊本からの依頼にも対応しています。

アフターサービスも充実しているので、安心して制作をお任せいただける点が、ミナトオートモービルの強みです。

熊本周辺でキッチンカー制作のご依頼なら!費用の見積りも可能

中古車・新車ともに、キッチンカー制作の際は慎重なチェックが必要です。

また、制作会社を選ぶ際は、アフターサービスが充実しているかどうかも確認しておくと、長く安心して使用できるでしょう。

熊本周辺でキッチンカー制作のご依頼なら、ぜひミナトオートモービルへお任せください。ミナトオートモービルは福岡で営業しており、熊本などからのご依頼にも対応しています。

費用の見積りも可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

熊本でキッチンカー制作のご依頼なら、ミナトオートモービルへ

会社名 ミナトオートモービル
設立 平成元年1月25日
住所 〒832-0806 福岡県柳川市三橋町柳河1031
TEL 0944-78-1401
FAX 0944-78-9062
URL https://clovers-llc.com/
営業時間 AM 9:00~PM 6:00
定休日 日曜日、祝祭日、GW・盆・正月