福岡でキッチンカー制作なら | 九州・福岡を中心にキッチンカーの制作・リースに対応する「ミナトオートモービル」

メインビジュアル

【熊本】キッチンカー制作のポイントをご紹介!安い価格で購入するなら・見積りもお任せ

キッチンカーで移動販売をする際、どれだけ味に自信があっても、まずはお客さんに興味を持ってもらえなければ意味がありません。

キッチンカー制作は、安い価格で抑えることなども重要ですが、まずは人目に留まりやすいデザインが大切です。何を売っているキッチンカーなのか、遠くから見てもわかるようなデザインを意識して制作しましょう。

本記事では、キッチンカー制作のポイントと、業者に依頼するメリットをご紹介します。熊本や福岡などでキッチンカー開業を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

キッチンカーを制作する際の3つのポイント

Three points

キッチンカーを制作するときに、押さえておきたいポイントが3つあります。

実際に始めてみなければわからないこともありますが、直したいところをすぐに直せない場合もあります。

「もっとこうしておけばよかった」とならないためにも、事前にできる限り働いているイメージをしながらキッチンカーを制作しましょう。

◇立って調理できること

長く移動販売を続けていくために、体力的な負担が極力少ないキッチンカーの制作が不可欠です。

座ったままの方が楽な気がしますが、移動しにくく調理には不向きです。立って調理できないと腰や足に負担がかかってしまうので、長く続けられないといった可能性が出てきます。

また、キッチンカーは提供までのスピードが勝負なので、直立して素早く調理ができるスペースが確保できるキッチンカーを作りましょう。

◇暑さ対策をきちんと行う

車内で調理をしていると、暑さで体力が消耗します。

冷房導入を検討する方も多いですが、キッチンカーは開口部が大きいので、冷房の効きが悪くあまり意味がありません。

限られたスペースでも、保冷剤をつけた扇風機を取り入れるなど、快適に調理できるよう工夫しましょう。

◇こだわった看板を作る

外装でインパクトを与えたいと思ったら、車のデザインよりも看板にこだわった方が効果的です。

キッチンカーのデザインは、看板を出すと隠れてしまうことも多いです。そのため、看板が小さかったりシンプルすぎたりすると、何を販売しているキッチンカーなのかがわかりません。

お客さんに足を止めて購入してもらうためにも、わかりやすい看板を意識しましょう。

何を売っているお店なのかをメインにすると、遠くからでも認識してもらえます。

細かいメニューや金額は近くに来たときに見えるようになっていればいいので、あまり情報を詰め込まないようなデザインがおすすめです。

熊本や福岡でキッチンカーをお求めなら、ミナトオートモービルへ制作をご依頼ください。比較的安い価格での制作が可能です。

実際に移動販売業を行っている経験があるため、キッチンカーの制作に関することだけでなく、販売や営業に関するご相談にも対応いたします。制作後のサポートもいたしますので、まずは見積りからご依頼ください。

キッチンカー制作を業者に依頼するメリット

Benefits of asking a contractor

キッチンカーの制作は、業者に依頼するか自作するかの2つの方法があります。業者に依頼するメリットは以下のとおりです。

  • 専門会社なので、プロが手掛けてくれて安心
  • 納車後のメンテナンスやアフターフォローが依頼できる
  • ベース車両の購入に関する相談ができる
  • 自分で改造する手間がかからず、商品開発や開業準備に時間が割ける
  • 車検と保健所の営業許可を通せるキッチンカーを作ってもらえる

自分自身で制作するとなると、制作に時間も手間もとられてしまいます。そのほかの開業準備にかける時間が少なくなるため、開業するまでに時間がかかってしまうかもしれません。

また、自作だと使い勝手の悪さを感じたり、営業許可が下りなくて手直しをしなくてはいけなくなったりという問題が起こることも多いです。

自作のほうが安い価格で済みますが、デメリットを考えるとプロに依頼した方が安心といえます。

熊本・福岡などでキッチンカー制作に対応する業者をお探しなら、ミナトオートモービルへお問い合わせください。ミナトオートモービルは福岡の会社ですが、熊本など周辺の県からの依頼にも対応しています。

実際に移動販売を行ってきた経験があるため、制作から販売まで幅広いアドバイスが可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

熊本でキッチンカー制作・見積り依頼なら!安い価格で高クオリティの車をご提供

キッチンカーでの販売は、店舗を構えるよりも安いコストで営業することが可能です。お店と同じように見た目が与える印象がとても大事なので、多くの人の目に留めてもらえるキッチンカーを目指しましょう。

制作は自分でもできますが、専門の業者に依頼するほうが集客しやすく、安心して使用できます。

熊本・福岡などでキッチンカー制作のご相談なら、ミナトオートモービルへお問い合わせください。

ミナトオートモービルは、これから移動販売を始めたいという方へ向けて、キッチンカーを販売しています。比較的安い価格で、理想のデザインに仕上げることが可能なので、まずはお気軽に見積りからご依頼ください。

熊本周辺でキッチンカー制作のご依頼なら、ミナトオートモービルへ

会社名 ミナトオートモービル
設立 平成元年1月25日
住所 〒832-0806 福岡県柳川市三橋町柳河1031
TEL 0944-78-1401
FAX 0944-78-9062
URL https://clovers-llc.com/
営業時間 AM 9:00~PM 6:00
定休日 日曜日、祝祭日、GW・盆・正月