福岡でキッチンカー制作なら | 九州・福岡を中心にキッチンカーの制作・リースに対応する「ミナトオートモービル」

メインビジュアル

【福岡】移動販売車はリースと制作どちらがおすすめ?補助金利用も

福岡で移動販売車のリース・制作・導入に関する補助金のご相談なら、ミナトオートモービルへご相談ください。

移動販売車を購入するという選択肢もありますが、リースすることで初期費用を抑えられるメリットがあります。

こちらでは、移動販売車を購入した場合とリースした場合のメリットや特徴をご紹介します。

移動販売車はリースと購入どちらがおすすめ?

recommended for mobile sales

移動販売車による営業を始めたい場合、リースと購入どちらがおすすめか知りたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、リースした場合と購入した場合の違いや特徴をご紹介します。

◇移動販売車をリースした場合の特徴

移動販売車をリースすると、「月額いくら」という形で、費用を支払うだけで使用できます。数百万円単位のまとまった費用を用意しなくても営業を開始できるので、購入よりも手軽な方法です。リース代は経費にでき、節税対策にもなるでしょう。

営業時以外でもキッチンカーを自由に使えたり、契約内容によっては将来キッチンカーを買い取ることができたりするメリットもあります。

場合によっては、リース会社が依頼主の理想通りのデザインで車両を制作し、所有権をリース会社にしたままで貸し出すという方法をとっていることもあります。その場合は、デザインも思い通りの移動販売車を利用できるのです。

ただし、基本的には年単位での契約となり、期間中に解約できないケースも多いため、内容をしっかり確認したうえで契約を結んでください。

◇移動販売車を購入した場合の特徴

移動販売車を購入した際の大きなメリットは、新車ならオーダーメイドで自分の理想通りのデザインに制作できるという点です。世界に一つしかない自分だけのキッチンカーができあがるので、より大事に愛着を持って使用できるでしょう。新車にすると費用が高額になりやすいため、注意が必要です。

また、購入には中古車という選択肢もあります。新車よりも費用が抑えられ、過去に営業で使われていた車両なら営業許可も得やすいです。

ただし、既存の車体から選択しなければいけないので、自分の理想通りの移動販売車というわけにはいきません。具体的なイメージがわかない、デザインにこだわりがないという方は、中古車から選んだほうが楽な場合もあります。

福岡のミナトオートモービルでは、移動販売車のリース・制作に対応しています。

福岡でも移動販売車の導入は、国の持続化補助金の対象になっています。これから販売経路を広げるために移動販売車を使いたいという飲食店の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

福岡で移動販売車のリース・制作ならミナトオートモービルへ!補助金の詳細は問い合わせを

Contact us

移動販売車を導入するにあたり、リースと購入どちらがコスト的によいか、またご自身の販売方法に合うかを検討することが大切です。

国の持続化補助金を利用すれば、導入費用を抑えることもできます。福岡のミナトオートモービルでは、移動販売車や軽キッチンカーの販売・リースに力を入れています。

初期費用を抑えたい方には、リースがオススメ。福岡周辺で移動販売車をお探しの方は、ぜひミナトオートモービルにご相談ください。

福岡で移動販売車のリース・制作なら、ミナトオートモービルへ

会社名 ミナトオートモービル
設立 平成元年1月25日
住所 〒832-0806 福岡県柳川市三橋町柳河1031
TEL 0944-78-1401
FAX 0944-78-9062
URL https://clovers-llc.com/
営業時間 AM 9:00~PM 6:00
定休日 日曜日、祝祭日、GW・盆・正月