福岡でキッチンカー制作なら | 九州・福岡を中心にキッチンカーの制作・リースに対応する「ミナトオートモービル」

メインビジュアル

【福岡】キッチンカー短期レンタルは費用が安い!おすすめの出店場所と宣伝方法

キッチンカーは比較的安い費用で営業できるため、競合店が少なくありません。その中で自慢のメニューを選んでもらうには、出店場所と宣伝が何よりも重要です。

福岡県内でキッチンカーのカスタムやレンタルを行うミナトオートモービルが、キッチンカーの出店場所や宣伝方法についてご紹介します。ぜひ参考にしてキッチンカー営業にお役立てください。

福岡県内のキッチンカーの出店場所・おすすめスポット

【福岡】キッチンカーでアイスクリームの出店をする様子

福岡県内では、オフィス街や公園だけでなく観光スポットへのキッチンカー出店がおすすめです。その一例をご紹介します。

◇博多駅近くのフードトラックビレッジ

博多駅から徒歩1分ほどのところには、フードトラックビレッジがあります。150㎡ほどのスペースで出店は4台限定ですが、多くのビジネスパーソンや観光客の利用が見込める立地です。

デイリーユース向けのランチタイムと、旬の食材やアルコールを提供するディナータイムに分かれています。

◇福岡のお城や場内公園

福岡城や小倉城は観光客が多く、公園もあるのでキッチンカーの出店にぴったりです。

さくらまつりや竹あかりをはじめとしたイベントも開催されます。シーズンを選べば多くの利用者を見込めるでしょう。

◇大型の公園

響灘緑地グリーンパークや海の中道海浜公園などの大型公園は、園内への出店ができるところも多いです。平日・休日問わずに利用者も多く、キッチンカーのニーズがあります。

◇スポーツ施設周辺

福岡ドーム(福岡PayPayドーム)やマリンメッセ福岡では野球やコンサート、展示会など多くの催しがあります。周辺にはスペースも多く、キッチンカーの出店がしやすいエリアです。

ミナトオートモービルでは、福岡を中心にキッチンカーの制作やレンタルを承ります。福岡県内のイベントに合わせた短期のレンタルも可能ですので、費用を安く抑えてキッチンカーを利用したい場合はぜひご相談ください。

キッチンカーで売り上げを上げるための宣伝方法

【福岡】SNSを活用してキッチンカーの売り上げを伸ばすイメージ

キッチンカーの売り上げを伸ばす決め手となる宣伝。様々な方法がありますが、以下の3つに力を入れると効果が出やすいです。

◇爆発的な宣伝力を持つSNSの活用

TwitterやInstagramをはじめとしたSNSでの拡散力は非常に強いです。上手に活用すれば無料で高い宣伝効果を得られます。

  • ・SNS映えするメニューを作る
  • ・タグ付け投稿でおまけや割引がある
  • ・スタッフが積極的に投稿する

などのように、SNSで拡散されるきっかけを作るのがおすすめです。

影響力のある利用者が話題に触れるだけでキッチンカーの人気に火が付く可能性もあります。

◇キッチンカーの見た目に個性を出す

偶然キッチンカーの近くを通った人が思わず足を止め、寄りたくなる見た目も重要です。インパクトがあり、食べたい、飲みたいと思わせることを意識しましょう。

個性的なキッチンカーは前述したSNSによる宣伝にもつながります。

◇スタンプカードや紹介制度を作る

スタンプカードや紹介制度はリピーターを増やし、新規客の獲得にもつながります。食べ物や飲み物を持った状態で帰ることを考え、名刺サイズのカードやドリンクのスリーブにお店の情報を印刷するとよいでしょう。

見た目にこだわったオリジナルのキッチンカーをご要望の際は、ミナトオートモービルにお任せください。軽キッチンカーや短期レンタルなど、安い費用で利用可能なサービスもご用意しています。お見積りや詳しいサービス内容については、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

安い費用で短期レンタルも可能!福岡でキッチンカー制作・レンタルならミナトオートモービルへ

キッチンカーの営業では、出店場所とインパクトのある見た目が成功のカギを握っています。

特に最近はSNSでの拡散力が非常に強いことを考え、SNS映えするメニューに力を入れるのがおすすめです。

キッチンカーの前で撮影する人や、店員との撮影を希望する人も少なくありません。味に加えてあらゆる見た目にこだわると効果的です。

ミナトオートモービルではキッチンカーの制作・レンタルを承ります。どんな小さなカスタマイズでも承りますので、お気軽にご相談ください。キッチンカー施工の一例は弊社ホームページに掲載しています。ぜひ一度ご覧ください。

福岡でキッチンカー短期レンタル・フードトラックの費用相談はミナトオートモービルへ

会社名 ミナトオートモービル
設立 平成元年1月25日
住所 〒832-0806 福岡県柳川市三橋町柳河1031
TEL 0944-78-1401
FAX 0944-78-9062
URL https://clovers-llc.com/
営業時間 AM 9:00~PM 6:00
定休日 日曜日、祝祭日、GW・盆・正月